読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうウゴウケン

Z125PROや映画・写真・ゲームが程よく好き

デジタル一眼の買い替え検討

私の愛用機種は、2008年頃に購入したオリンパス E-520です。

 

初めて購入したカメラ(コンデジ)は、オリンパス μ DIGITAL 800

中3~高2の間、半引き篭もりで熱中したネットゲームのアイテムを身内に売り払って手にした7万円。

高2から縁あって写真部に入り、上記のカメラを4,5万円くらいで購入しました。

初めてのコンクールに出品した3枚の内、何故か2枚が地区大会を通過して県大会の佳作に。

それからと言うもの、何故かオリンパス信者に。

 

去年にZ125PRO(原付二種・バイク)を購入してからというもの、ほぼカメラを触っておりません。

というのも、バイクに一眼レフを積むのは少々しんどい。

タンクバッグにカメラを入れて出かけたものの、振動でカメラが壊れるんじゃないかと気が気でなかった。

 

じゃあ、新しくミラーレス一眼買えばいいじゃん!という考えに至る。お金がないのにね。

 

現在使用しているE-520は、フォーサーズ規格。光量の少ない屋内だとノイズがキツい為、次のミラーレス一眼ではフォーサーズ・マイクロフォーサーズは外したいところ。

 色々迷った挙句、フルサイズミラーレスのソニー α7Sソニー α7Ⅱの二択で迷っております。

位相差AFかコントラストAFか、動画・高感度重視か、画質重視か。

値段は、前者が20万で後者が14万。うううむ。

正直欲しいのは、α7Sである。屋内で撮影したいし、動画も撮りたい。

www.sony.jp

 

手取り15万に買えるのか!乞うご期待!

 

SONY ミラーレス一眼 α7S ボディ ILCE-7S

SONY ミラーレス一眼 α7S ボディ ILCE-7S

 
ソニー デジタル一眼カメラ「α7SII」ボディ ILCE-7SM2

ソニー デジタル一眼カメラ「α7SII」ボディ ILCE-7SM2